Dr. stasia's music library

病棟はりつけDr.のCD備忘録

Alice Cooper / Trash

 中学1年のときに3つ上の先輩が貸してくれたのが,Alice cooperのアルバム「Trash」であった.カセットテープにダビングしたものを貸してくれたのだが,ウォークマンで聴いているうちに気に入った.Megadeth全盛であった自分に,何を考えて貸してくれたのかわからないが,気に入ったと伝えたら,先輩は気前良くもテープを「そのまま持ってていいよ」といい私にくれた.

 まだHard Rock派ともHeavy Metal派とも染まっていなかった私に(そういえばGunsn' Rosesも好きだった)「Spark In The Dark」や「House Of Fire」はとても格好良く聴こえた.このアルバムを聴いてだいぶ経ってから,「Hey Stoopid」を別の友人から借りたがあまり気に入らなかった.その頃には自分の音楽の好みももう少し固まってきてはいたからなのか,「Trash」は好きだったが,聴かなかった.

 一番好きだったのは「Bed Of Nails」であった.当時の自室で,ベッドに背を持たれながら,イヤフォンで何度もリピートして聞いていた.そう,気に入ったので結局はCDを買ってしまったのであった.

トラッシュ

トラッシュ