Dr. stasia's music library

病棟はりつけDr.のCD備忘録

Eric Martin / Mr. Rock Vocalist

昔伊藤正則(HM/HR専門ジャーナリスト)が、ザ・一発屋という失礼な企画をラジオでやっていて、Mr.Bigが紹介されていた。To Be With Youのことをいっているのであろうが、Daddy, Brother...が好きだった私には違和感しかなかった。そんなMr.BigのヴォーカリストEric Martinのカバー曲アルバムである。
1990年代後半から2000年代前半あたりの、日本のロックバンドの曲を中心に、英語でカバーしている。Glay, B'z, L'Arcなどはきかないのでピンとこなかったが、Siam ShadeLuna Seaはちょっとドキッとした。日本語から英語に訳してあるような具合なので、多少の間の相違などはあるものの、彼のシンガーとしての実力が発揮されていると感じられる。しかし正直なところ、リスナーのターゲットが不明ではあるが。