Dr. stasia's music library

病棟はりつけDr.のCD備忘録

Flyleaf / Flyleaf

たしか当直中に観たDVDであった.休日に某病院で当直しなくてはならなかった.まず滅多に呼ばれないが,病院である以上当直医は必要なのだ.ベッドと14インチのブラウン管テレビのみが置いてある狭い当直室で朝から翌日の朝まで丸一日籠もらねばならない.近くのコンビニで食料を買い込み,持ち歩いていたMacBookで何か観ようかな,と暇つぶしにDVDも買った.当時DVDはライブDVDかラーメンズくらいしか買うことのなかった私が,それほどまでにすることがなかったのか,映画のDVDを買ったのである.まあ勉強でもしてればよいのであるが,そういう気分でないことは多々ある.何はともあれ,大して興味もなかった「ダイ・ハード4.0」のDVDを買ったのである.

ダイ・ハード」はPart 1とPart 2を観たことがある.おもしろかった.レンタルでPart 3も観たはずであるが,内容はあまり記憶にない.そしてPart 4である.正直内容は殆ど覚えていない.しかし劇中にあるバンドのPVが流れるのである.そこに釘付けになった.重いメロディにややハスキーな女性ヴォーカルが始まり,そしてスクリームになる.クリーン・ヴォイスとスクリームを使い分ける,PUNKな曲をすぐに気に入った.調べてみると「Flyleaf」の「I'm So Sick」であった.映画の内容は頭に残らなかったが,これはいい出会いであった,と喜んだのは覚えている.

FlyleafはUSのChristian Bandらしい.Christian Bandといえば「Stryper」しか思いつかない私はもちろん,歌詞の内容も大して聴かないので,彼らが「Christian Band」であることは,私にとって何の意味もなさない.私の惚れ込んだ声の持ち主であるLacy Sturmは現在Flyleafを脱退したが,3枚のアルバムを残している.

Flyleaf

Flyleaf

  • Flyleaf
  • Rock
  • ¥1600