Dr. stasia's music library

病棟はりつけDr.のCD備忘録

Evanescence / Fallen

PVを観て知ったような気がする.ゴシック・メタルあるいはゴシック・ロックという言葉が当時あったかどうかは覚えていないが,その走りであったか.しかし私の中ではあまりゴシックとは取っていない.

少しデジタルな,インダストリアルともとれるリフに,綺麗にピアノが乗り,Amy Leeの伸びやかで切れのある声が乗る.PVが気に入ったのは間違いないが,その音楽に魅了された.この分野で彼らを超える存在はないと未だに思っている.

まだ研修医の頃に,仲の良かった女性の同僚にこのCDを貸した.その後彼女は残念ながら帰らぬ人となってしまったが, 貸したCDも返ることはなくなってしまった.何度かもう一度買おうかと思ったが,何となく買えずにいる.