Dr. stasia's music library

病棟はりつけDr.のCD備忘録

星村麻衣 / SOUP

大学生の頃,当時付き合っていた子に恵比寿のガーデンホールで行われたライブに連れて行かれた.4グループが出演しており,YeLLOW Generation片瀬那奈星村麻衣と,あとは忘れた.彼女は片瀬那奈を見たかったようだ.「聴く」のではなく文字通り「見る」であった.正直あまり興味はなかった.YeLLOW Generationの「北風と太陽」がはやっていたので知っていたが,他は知らなかった.まあ,こういうのが好きなのかな,と何となく聴きに行った.

狭い床張りの会場は,結構な数の人で埋まっており,順番は忘れたが,各人が出てくる度にそれぞれのファンらしき人たちが盛り上がっていた.ヘビメタバンド以外のライブはまず行かなかった私なので,どうして良いかわからずも,まずまず愉しんでいた.何組目かに星村麻衣が出てきた.バンドで登場し,ライブ感あふれるピアノ(キーボード)とクリアな声はなかなかどうして心地よく,好きになった.

大学在学中にデビューしたらしく,現在も活動は続けているようだ.彼女の音楽が気に入った私は,会場でもらった「Mai Hoshimura / Piano Girl, Piano Rock」と書かれたステッカーを,当時使っていたYear Note(参考書)に貼り付けた.まだ家の本棚にあるかもしれない.

SOUP

SOUP

  • 星村 麻衣
  • J-Pop
  • ¥2100