Dr. stasia's music library

病棟はりつけDr.のCD備忘録

MR. BIG / What If...

MR. BIGは中学生の頃くらいに「Lean Into It」が出て,「To Be With You」が流行ったが,その頃に好きだったのは「Daddy, Brother, Lover, Little Boy」と「Shy Boy」であった.「Raw Like Sushi II」のCDだけ持っていた.そう,当時の私はバラードに興味はなかった.その後メンバーは一旦ばらばらになったとはきいていたが, 時を経て当時のメンバーが集まったらしい.

偶然TVで彼らが,Acousticで即興のような形で演奏するシーンを見た.少し老けて,いろいろな道を辿ってきたであろう彼らが,再び集まって演奏する姿が印象的で,何より曲に惹かれた.そして「What If...」で再び彼らの曲に触れるに至った.

丸くなった私は少しは彼らの年輪を刻んだ音楽がわかるようになったということか,カッコイイ曲であり,特にオープニングナンバーは気に入っている.当時BURRN!に載っていた,Eric Martinのおそらく最初の結婚を,メンバーがみんなで祝っていた写真を思い出した. 

What If. . . (Bonus Version)

What If. . . (Bonus Version)

  • Mr. Big
  • Rock
  • ¥1350