Dr. stasia's music library

病棟はりつけDr.のCD備忘録

露崎春女 / as I am

 大学2年か3年のころ,仲の良かった友達の車の中でよくかかっていた.彼は車が好きで,学校が終わった後は彼の車に乗って色んな所に行った.いまだに彼の奥さんより,私とお台場に行った回数の方が多いらしい....

彼の恋愛相談というか,悩みの吐露が時折あったのが,うまくいかないときはいつもこのCDがかかっていた気がする.彼のヒーリング・ミュージックであったのか.

あまりJ-Popという分野は聴いていなかった.当時はやっていた,張り上げるように歌う女性の声が苦手であった.歌はすごくうまいと思うのだが.露崎春女というシンガーを,彼に聴くまで知らなかったわけであるが,伸びやかな歌声が,いやらしくなくすっと耳に入ってくる.私の音楽の裾野が広がった作品である.

たまに聴いてみると,なんとなくあの,乗り心地の悪い彼の車を思い出す.

as I am

as I am